@niftyレンタル掲示板

掲示板の使い方

12345>>[321]

京都橘大学

  • おかめ
  • 2011/05/19 11:30

京都橘って、4月も募集行っていましたよね。
なんでまた出てるんでしょう。
ここは、以前受けたことありますが、
100人以上の筆記試験受験者に対して、当日中に試験結果を発送します、なんて言っていて、ああこりゃもう出来レースか、、、と思ったのですが…。
毎年募集出ているように思いますが、コネなしで最終まで行った人とかいますか?

  • コメント
    • 65.おい
    • 2016/09/10 14:02

    >>64

    またなりすまし女がほざいてるなーw

    • 削除
    • コメント
    • 66.あー
    • 2016/09/10 18:56

    やっぱりなりすまし女だったか(苦笑)

    • 削除
    • コメント
    • 67.おい
    • 2016/09/11 02:14

    >>66

    やっぱりなりすまし女だったか(苦笑)

    • 削除
    • コメント
    • 68.あー
    • 2016/09/11 06:05

    人にはえらそうに「これ以上コメントするなー」
    とか命令するくせに自分は真っ先に破って
    しかも最初の奴のなりすましだとばれると
    反論できないからオウム返ししかできなくなった。
    しかもまだ見てるということは
    また他のとこ受験するつもりだろう。

    おそらくほとんどの大学は書類落ちなんだけど
    たまたま面接まで進んだ(そして落ちた)ところを
    ディスりまくってるんだろう。

    • 削除
    • コメント
    • 69.おい
    • 2016/09/11 16:33

    >>68

    人にはえらそうに「これ以上コメントするなー」
    とか命令するくせに自分は真っ先に破って
    しかも最初の奴のなりすましだとばれると
    反論できないからオウム返ししかできなくなった。
    しかもまだ見てるということは
    また他のとこ受験するつもりだろう。

    おそらくほとんどの大学は書類落ちなんだけど
    たまたま面接まで進んだ(そして落ちた)ところを
    ディスりまくってるんだろう。

    • 削除
    • コメント

京都大学 専任事務職員(中途採用)の選考

  • 通りすがり
  • 2016/05/13 13:32

5月10日にエントリーが締め切られましたが、
面接の連絡が来た方いますか?

  • コメント
    • 9.通りすがり
    • 2016/05/27 09:55

    >>8
    合格者のみ5月中に連絡なはずです。
    落ちた方は、選考が全て終えた後に連絡と書いてありました。

    • 削除
    • コメント
    • 10.つうじ
    • 2016/05/27 15:29

    ご連絡ありがとうございました。
    もう少し待ってみます。

    • 削除
    • コメント
    • 11.結果こない
    • 2016/05/30 16:31

    結果こない・・・
    どうなってるのー

    • 削除
    • コメント
    • 12.過去に在籍した者
    • 2016/05/30 18:56

    例年どおり。
    今、連絡がないならそういうことです。
    繰り上がりは、連絡した者の中から選ぶので、
    この時点で無いなら、縁もありません。

    • 削除
    • コメント
    • 13.名無しの派遣
    • 2016/08/27 15:57

    医学部系の経理事務で激しいパワハラを経験して2か月でやめました。勤務初日からフロア中で響き渡るような声で怒鳴る。質問しようとしたらハエががたかったような顔をして舌打ちをする。
    この掛長は私への仕事を職員の方に指示するとき、「ええようにつこーてや」と満面の笑みでぬかしました。
    一方で隣の掛では1日中仕事と関係ない話をしても放置されているという環境でした。

    • 削除
    • コメント

東京外国語大学職員採用試験

  • 通りすがり
  • 2016/05/31 22:31

書類送付の締切が今日まででしたが、対策されてる方いらっしゃいますか?

  • コメント
    • 1.F
    • 2016/06/26 17:27

    例年でいくと1名程度の採用なのでしょうが、教養試験の受験者結構多くてびっくりです。

    • 削除
    • コメント
    • 2.多磨LOVE
    • 2016/08/02 14:00

    先日の最終面接を受けた方に伺いたいのですが、
    結果の通知方法や期限についてなんと言われましたか?

    私は「2週間以内にメールか文書で通知します」と言われました。
    結果が気になって仕方がないです。。。

    • 削除
    • コメント

京都橘学園(既卒)

  • dt
  • 2014/05/10 15:39

5月8日(木)投函予定となっていましたが、私のところには本日書類選考通過通知が届きました。皆様はいかがでしたか?情報交換して行きましょう。

  • コメント
    • 49.ゆりりん
    • 2014/06/04 00:05

    >>47
    ドラゴンさん
    どういう立場(私大職員を目指されている、もしくは私大職員関係者)の方かは存じませんが、どういう目線で話をされているのかが、失礼ながら文章から読み取ることが出来ません。すみません(^^;
    結論として、私大職員を目指している方々が、ヘタレで精神的に弱く、やる気のない無能な人達ばかりである、ということが言いたいのでしょうか?

    ・朝晩のサービス残業はある”らしい”
    ・役に立たない輩が辞めている”のでは?”
    という書き方を拝見する限り、少なくとも職員の方ではいらっしゃらないと思うのですが…

    私の読解力が足りないばかりに、大変申し訳ないのですが、結果として何が仰りたいのかを教えて頂けますか?

    • 削除
    • コメント
    • 50.管理人
    • 2014/06/08 22:16

    >>46
    dt様

    貴重な試験情報を何度か書き込んでいただきありがとうございます。「試験内容」ページに、いただいた情報を記載させていただきました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    • 削除
    • コメント
    • 51.千人職員
    • 2015/01/03 13:19

    >>48
    安定というのは、何を持って安定というのでしょう。
    一度倒産している学園ですよ。
    2017年から少子化が再加速し、市場が縮小しますよ。
    事務職員はゼネラリストなのでつぶしは効きませんよ。
    確かに目先の給与はよいかもしれません。
    でも、40代、50代になって給与カットやリストラされる
    危険性があるのがブランド力のない大学職員です。
    どんなに過酷な職務環境でも大学にしがみつくしかありません。
    佛教大学だと財務力が強いので安泰ですが。

    • 削除
    • コメント
    • 52.んにゃ
    • 2015/03/06 11:40

    昔から既卒募集を繰り返してること知られる大学ですよね。

    最近、事務職員を増やしていますね。業務拡張により人数を増やしているのは事実じゃないかな。

    • 削除
    • コメント
    • 53.るんるん
    • 2016/07/31 18:42

    昨日一次面接でしたが、
    一次面接の結果届いた方いらっしゃいますか?

    • 削除
    • コメント

大学職員採用はやはり保守的か?

  • しまじろう
  • 2016/05/16 19:47

本日、国立大学法人埼玉大学の書類選考不合格通知が来ました。
やはり高学歴、高職歴は敬遠されるのでしょうか?
1度転職済みの人とかは取りたくないのでしょうかね?
私立に加えて、国立大学法人も閉鎖的で保守的な社風なんでしょうか?

あまり過去の経歴にこだわらず、これからの意欲を買ってくれる大学はあるのでしょうか?

  • コメント
    • 29.NEW
    • 2016/07/27 20:30

    いまの大学職員なんて高学歴ばっか。
    待遇の良い私大なんて、大企業並みに難しいことを認識するべき。
    自分が受かると思ったら大間違い!

    • 削除
    • コメント
    • 30.いやいや
    • 2016/07/29 09:08

    >>29
    高学歴、高スペックは中途採用だけね。
    新卒採用、自大卒採用は、学生気分が抜けずに歳だけとっていく。
    それこそ、ジジババの皮を被ったガキばかりだよ。

    • 削除
    • コメント
    • 31.あーばー
    • 2016/07/29 18:11

    >>30
    素晴らしく正論。
    新卒で入った人のレベルの低さに当初は驚いた。
    そんな事を思っていた俺も年が経つにつれてどんどんレベルは低くなっています。

    • 削除
    • コメント
    • 32.私も
    • 2016/07/31 11:52

    >>31
    俺もそう。
    能力の低下を凄まじく感じてる。
    ノルマなく、定時上がりで45歳1000万と思えば再転職したいとは思わない。
    だが、これでいいのかというギャップもある。

    • 削除
    • コメント
    • 33.わかる
    • 2016/07/31 14:08

    >>30
    その通り。
    中途組が一生懸命頑張っている傍で、
    新卒と自大卒組が邪魔してくる。
    奴らは同じ派閥を作って、新しいことや自分の能力の及ばないことを、イチャモンつけて妨害してくる。

    • 削除
    • コメント